とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

【イベントって難しい】今後の外向け、内向けのイベントをしていきたいです!

とがりだいきです。

イベントって難しいですよね。

僕は2020年、ゲストハウスをオープンする予定です。

そのために、古民家に住みながら、開業準備中で、今のうちから人の流れを作るために、イベントをやっていきたいと思っています!

その一環がこの令和カウントダウンパーティーです。

このイベントでは、ありがたいことに全国各地の地域おこし協力隊が集まります。

今後もこんな感じで全国から僕のところに集まってくれるようなイベントをしていきたいです。

 

 

全国から来てもらえることは本当にありがたいですし、これからもどんどんイベントをやっていきたいんですが、僕としては、町民さんに愛されるゲストハウスにしたいんです。

他所から人を呼べればいいってだけでなく、観光客や他所から来た人たちと、町民さんなど地元の人たちが交流できるスペースにしたいんです。

そのためには外向け、内向けのイベントをバランスよくやっていって、少しずつ人の流れを作っていきたいです。

僕のゲストハウスはいろんな人が交流できる「たまり場」的なスペースにしていきたいです。