とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

奈良県天川村・洞川温泉の名物グルメ「麺丼」を食べました!

とがりだいきです。

奈良県天川村洞川温泉の名物グルメ「麺丼」を食べました!

紹介していきます!

 

 

麺丼が食べれるのは、洞川温泉という歴史のある温泉街の中にある中華料理屋さんです。

麺丼はチャンポン、カレー、マーボーの3種類あります。

ご飯の上に玉子焼きが敷いてあって、その上に麺がのってます!

量が多い分、大味でフードファイター用のメニューかと思いきや、めちゃくちゃ美味しいんです!チャンポンは野菜もたっぷりで栄養もしっかり摂れます。

かなりのボリュームで、女性や少食の方はきついかもしれないので、何人かでシェアしても良いと思います。

食べるときは、途中で玉子焼きを崩してご飯を食べると、ご飯が汁を吸って、倍増してしまうので、先に麺を食べてからシメ的な感じでご飯を食べた方が良いとのことです!

麺丼以外にも中華料理屋さんなのに、オムライスがあったりします!

 

この中華料理屋さん、なんとホテルも併設されているので、宿泊もできます!

中華料理食べ放題の宿泊プランもあるので、是非チェックしてみてください!

洞川温泉はお高めの旅館が多いので、安く泊まりたいならおすすめです!

 

彰武

住所:奈良県吉野郡天川村洞川

電話番号:0747-64-0802

営業時間:11時〜21時

休日:不定

ホームページ:

http://www.dorogawa-shobu.com/index.html

f:id:da0424:20190503113015j:plain

f:id:da0424:20190503113123j:plain