とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

連載開始から15年!『あひるの空』がアニメ化されますよー!

とがりだいきです。

ようやく『あひるの空』がアニメ化されますよ!

逆にまだアニメ化されてなかったのかって感じです。

連載開始から15年経ってるそうです。

 

そもそもみなさんはあひるの空という漫画をご存知でしょうか?

九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空は、母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春・千秋兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そして空達のバスケット生活が始まった。(あひるの空 - Wikipedia

 

マガジンで連載しているバスケットボール青春スポ魂漫画です。

 

 

 

僕も小、中学生のときはバスケ部に入ってました。

一応中学のときはキャプテンでした。下手すぎて高校ではバスケ部に入らなかったんですが。

なので当時はめっちゃあひるの空読んでました。

「こんなかっこよくバスケしたい!」ってかなりモチベーションを上げてくれましたね。

ファンの期待が大きい分、絵とか声がイメージと違うみたいなことも言われがちですが、とりあえず早く観たいですねー!

 

話長く続いているので今回はどこまで取り上げるのか。2期、3期はあるのか。

などなどこれから楽しみです!

 50巻まで出てます!(2019年5月15日現在)

あひるの空 FUTURE IS NOW(50) (講談社コミックス)

あひるの空 FUTURE IS NOW(50) (講談社コミックス)