とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

【ポルカ始めました!】エアコン2台買ってかなり苦しいのでご支援お願いします!

とがりだいきです。

エアコン買いました!しかも2台!合わせて約20万円!

貧乏地域おこし協力隊にはなかなか痛い出費です、、

そこで、、ポルカ始めました!

 

 

ポルカとはクラウドファンディングの軽い版みたいな感じです!

ネット上で寄付を募るってやつ。

 

僕は来年4月にゲストハウスをオープンするために現在、改修・開業準備中です。

その一環でエアコンを設置しました。古民家なのでエアコンがあっても古くて使えなかったり、そもそも付いてない部屋もあります。

エアコンを設置しないという選択肢もありましたが、去年みたいな災害レベルの猛暑になった時に遊びに来てくれた方々の身の危険を及ぼす可能性があるので、夏までにエアコンは絶対つけたい。なので、思い切って購入しました!お金ないのに!

 

f:id:da0424:20190610133750j:image

これも全て遊びに来てくれたお客さんたちに快適に過ごしてもらうため!

いつでも遊びに来てください!奈良、大淀町の素敵スポット案内します(^ ^)

 

みなさま!ぜひご支援よろしくお願いします!

ポルカの支援はこちらから↓

https://polca.jp/projects/EO9NtJuVlVD