とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

大淀町特産品の梨のシーズンが始まりました!

梨のシーズンが始まりました!

梨って美味しいですよね☺️

みずみずしくて甘くて、、好きな果物で上位の方も多いはず。

f:id:da0424:20190814164811j:image

僕もお盆の帰省のお供に買っていきました。

幸水は甘さが強い品種です!僕が一番好きなのも幸水

酸味が強めでさっぱりとした味が好きな方は20世紀梨の方がオススメですね!

 

 

 

今は幸水が最盛期ですが、これからいろんな品種の梨が旬を迎えます!20世紀、豊水、新高などなど、、楽しみです!

10月ぐらいまではシーズンが続きます!

 

f:id:da0424:20190814164756j:image

収穫量があまり多くないので、スーパーなどにはなかなか並ばない幻の梨。

大淀町の各農家さんの直売所や道の駅で買えますのでぜひ(*'▽'*)