とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【地域おこし協力隊なのに年収500万!?】奈良県十津川村の求人がやばすぎると話題に!

大淀町地域おこし協力隊の外狩です。 地域おこし協力隊の給与は月16万〜20万ほどの方がほとんどです。 基本賞与もないので、年収でいうとだいたい200万ぐらいですね。 家賃補助や活動車貸与など様々なサポートがあるので、このぐらいの給与でも贅沢しなけれ…

大淀町特産品の梨のシーズンが始まりました!

梨のシーズンが始まりました! 梨って美味しいですよね☺️ みずみずしくて甘くて、、好きな果物で上位の方も多いはず。 僕もお盆の帰省のお供に買っていきました。 幸水は甘さが強い品種です!僕が一番好きなのも幸水! 酸味が強めでさっぱりとした味が好きな…

YouTuberの動画を観てると良いビデオカメラとかアクションカメラがほしくなる話

最近カズチャンネルの動画をよく観てます。 カズチャンネルとは、アクションカメラなどのガジェット系の動画やキャンプ動画をよくアップしてるYouTuberです。 カズさんの方言や奥さんやお子さんも登場するなどほっこりとした気分にさせてくれるチャンネルで…

レンタルスペース、駐車場、車中泊スポットなど、場所を活用した収入源を増やしていきたい

地域おこし協力隊になって1年4ヶ月。 任期は最大3年なので、もうすぐ折り返し地点です。 そろそろ協力隊卒業後のことをしっかり考えていかないといけない時期になりました。 ゲストハウスやることには揺るぎないんですが、ゲストハウスだけで食べていくのは…