とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【エアコンがつくまでの暑い職場に!】USB扇風機が涼しくて便利です。

とがりだいきです。 急に暑くなってきましたね。 職場などではまだまだエアコンがつくことはないはず。 暑かったら仕事に集中できないですよね。 うちわでパタパタ扇ぐのも疲れるし、片手が取られます。 今日暑すぎ!!もうこいつを頼ることになるとは‥USB扇…

【イベントって難しい】今後の外向け、内向けのイベントをしていきたいです!

とがりだいきです。 イベントって難しいですよね。 僕は2020年、ゲストハウスをオープンする予定です。 そのために、古民家に住みながら、開業準備中で、今のうちから人の流れを作るために、イベントをやっていきたいと思っています! その一環がこの令和カ…

【田舎=不便じゃない!】便利な生活できるところもあります!

とがりだいきです。 僕は2018年4月に奈良県大淀町に引っ越してきました。 もともと田舎暮らしや移住やゲストハウスに興味があったからです。 そのへんの詳しい話はまた今度ちゃんと書こうと思います。 僕が住んでいる大淀町は人口17000人ののどかな町です。 …

都市銀行の支店、ATMは田舎にはないよっていう話

とがりだいきです。 銀行の話です。 僕のメインバンク・三菱UFJ銀行の支店、ATMが近くにない問題が深刻‥大学時代住んでた彦根に1つもなくて、今もクルマで30分のところにしかない‥高校卒業のときに、「名前よくきくし、全国どこにでもあるやろ!」って思った…

世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」ってすごいんですよ!

とがりだいきです。 世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」ってすごいんですよ! みなさんが知ってる「熊野古道」も世界遺産の構成要素の1つです。 一括りに熊野古道って言っても、めちゃくちゃ奥が深いんですよ。 あまり長くなるとあれなので、さらっと説明し…

【GW10連休】キャンプ、BBQなどなど‥とにかく遊びまくります!

とがりだいきです。 GWは遊び呆ける予定です。 あと2日頑張ったらゴールデンウィーク!!GW10連休は実家帰る家族泊まりに来る歯医者友達遊びに来る友達とBBQ大学の部活のOB会家族でキャンプでだいたい埋まりました。家族との予定多いからあんまりお金使わな…

【平成最後のパーティー】令和カウントダウンパーティーin大淀

とがりだいきです。 僕の家で令和カウントダウンパーティーをします! 詳しくは僕のツイッターかフェイスブックのイベントページをご覧ください。 4月30日、令和カウントダウンパーティーします!福井のカンタさん@inabigi 中谷さん@sho881112 、福岡のまさ…

僕のブログを読んでくれた企業さんから連絡きて実際に会って打ち合わせをした話。

とがりだいきです。 僕は地域おこし協力隊として、日々活動しています。(2019年4月現在) 普段の業務は情報発信。ブログ、SNS、動画の撮影・編集などしてます。 その一環で「大淀町地域おこし協力隊ブログ」というブログを運営して、大淀町のPRや協力隊の日…

情報発信用のドローン欲しいです

とがりだいきです。 ドローンっていいですよね。 最近めちゃくちゃドローン欲しいんです。 ドローン欲しいトイドローンなら8000円ぐらいで買えるし、お試しで買ってみようかなコンパクトで持ち運び便利だし、自動ホバリング機能ついてるから操作も楽そう!ht…

バーベキューインストラクター初級の資格取りたい

とがりだいきです。 バーベキューインストラクターという資格をご存知でしょうか? バーベキューの基礎知識を学べる講座と実践があって、それを受けて最後試験に合格するとバーベキューインストラクターの資格をゲットできるらしいです。 バーベキューインス…

4月24日、誕生日でした!

とがりだいきです。 4月24日、僕の25回目の誕生日でした。 僕は1994年生まれ、大谷翔平世代です。 94年生まれの有名人ってたくさんいるんですよ。 大谷翔平、藤浪晋太郎、鈴木誠也、羽生結弦、瀬戸大也、山崎賢人、西野七瀬、百田夏菜子、二階堂ふみ、松岡茉…

このブログについて

はじめまして、とがりだいきです。 僕が日々思ったこと、考えたことを忘れないために記事にしてストックしておくためのブログです。 ツイッターでは好き勝手呟いているんですが、過去のツイートは流れてしまうので、どうしても忘れてしまいます。 なのでツイ…