とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

新聞に載りました!(読売新聞10月10日朝刊)

 

新聞に載りました!

ありがとうございます!

 

f:id:da0424:20191014055742j:image

地方で活動している者にとって、新聞に載ることは1つのステータス。新聞に載ったら「頑張ってる」「すごい」という周りからの評価を受けることができます。

若者はあまり新聞を読みませんが、中高年の多くの人たちは新聞から情報収集してます。

中高年の方に自分の活動を知ってもらいたかったら、新聞に載るのが一番です。普段SNSで見てくれてる層とはまた違う層に活動を知ってもらう良い機会。早速何人かの方が「新聞載ってたな!」って声をかけてくれました。

 

近畿の地域おこし協力隊の研修会を開催したことを取り上げていただきました。

僕は会場の提供と自分の活動を発表しただけなので、あまり大したことはしていません。

会を主催してくれた、和歌山県由良町地域おこし協力隊のハシモトミナさん、「全国よりあい」を開催して、今回も参加してくれた、宮崎県日南市地域おこし協力隊のきょーちゃん、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

また今後も僕のゲストハウスでいろんなイベントを開催していきたいと思っていますので、そのときはぜひご参加ください。

これからも新聞に取り上げてもらえるように頑張ります!