とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

【地域おこし協力隊なのに年収500万!?】奈良県十津川村の求人がやばすぎると話題に!

 

大淀町地域おこし協力隊の外狩です。

地域おこし協力隊の給与は月16万〜20万ほどの方がほとんどです。

基本賞与もないので、年収でいうとだいたい200万ぐらいですね。

家賃補助や活動車貸与など様々なサポートがあるので、このぐらいの給与でも贅沢しなければ普通に生活できます。

地域おこし協力隊については地域おこし協力隊/ニッポン移住・交流ナビ JOINをご覧ください。

 

そんな地域おこし協力隊は全国で募集されており、日々

フェイスブックを見ていたらこんな求人情報を発見してしまいました!

なんと!地域おこし協力隊なのに年収500万!

奈良県十津川村のホテル勤務の協力隊募集みたいです。

普通の協力隊の2倍以上ですね。これはびっくり。

求人情報をよく見てみると、協力隊の給与のほかにホテルからも上乗せでもらえるみたい。

 

 

これはかなりの好待遇です。協力隊の求人情報とかたまに見ますが、こんなに好待遇なものは初めて見ます。

 

十津川村に住みたい人、ホテル業で働きたい人にはもってこいの求人です。

 

仕事がきついのか。ここまで給与を上げないと人が来ないのか。理由はわかりませんが、これだけ好待遇なら注目されるはず。

 

「協力隊任期終了後の給与はどうなるんだろう」という意見がありました。

たしかにそこは大事な問題ですね。幹部候補生の募集とはいえいきなり500万は無理でしょう。

協力隊の給与分がくっと下がって、200万程度になることも考えられます。

ホテルの求人情報を見てみたら、月20万ほどだったのでそのぐらいになる可能性が高いですね。

 

いずれにせよ今まで見たことない高給な協力隊の募集だったので、話題性があること間違いなしです。どうなるか楽しみです。