とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

【とがり九州旅2日目】熊本県の黒川温泉巡りでヘロヘロに!鍋ヶ滝、蕎麦も楽しみました!

とがりだいきです。

f:id:da0424:20190601065141j:image

この記事の続き、九州旅2日目の様子です。

熊本県の黒川温泉に行ってきました!!

温泉、そば、滝などゆったりした休日を満喫( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

datogari.hateblo.jp

 

荒巻くんの家の前の景色。大自然

田んぼとか山とか良いですね。カエルの大合唱も久しぶりに聞きました。

大学のとき住んでたアパートの目の前が田んぼだったので、この時期は大合唱聞いてたなって懐かしくなりました。 

 

2日目は少し足を伸ばして、熊本県の黒川温泉へ。

湯巡りが有名で、ずっと来たかった場所なんです。

 

 

 

 

 

三愛高原ホテルはおしゃれなホテルでした。

 

 

 

 

黒川温泉近くで食べたそばが美味しすぎて、、感動しました!

また食べに行きたいなあ。

 

黒川温泉帰りに寄った、鍋ヶ滝。若い人がたくさん来てました。

滝の中に入れて面白かった。

 

 

びっくりしたのがこれ!

道の駅に梨ジュースが置いてありました。

大淀町も梨を作っているので、梨ジュースやって欲しいなあ。

梨のジュースがあるなんて、勉強になりました。

 

見返したら温泉のことばっかりですね、、笑

ひたすら温泉を堪能しました。温泉は入りすぎると疲れるので、ほどほどに!笑

 

夜は地元の方に誘っていただき、BBQに急遽参加!

ありがとうございました!楽しかったです!

こういう地元の人とのふれあいが協力隊を巡る旅の醍醐味だと思うんです(´-`).。oO

温泉から帰って爆睡してたので、遅刻してしました、、笑

 

こんな感じで2日目終了!温泉三昧!温泉入って、美味しいもの食べて、ゆったりして最高の休日でした。3日目に続く!