とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

【三重県松阪市飯高・飯南地区で協力隊募集中】僕が本気で移住しようと思ってた場所

とがりだいきです。

三重県松阪市飯高・飯南地区で地域おこし協力隊を募集してます!

なぜ僕がこの地区を取り上げたか説明していきますね。それは僕が大淀町に来る前、この飯高地区に本気で移住しようと考えていたからです。

 

 

前職が休みの日に、道の駅飯高駅に行きました。

道の駅には「わらしべ」というたい焼き屋さんがあり、その店主さんが話しかけてくれたんです。

飯高の素晴らしさ、自分の好きなことをやる楽しさ、大変さなどを教えていただきました。

とにかく熱い方で、言うだけじゃなく、実際積極的に動きまくっていたので、信用できたんです。

この人となら面白いことできそうだなって思いました。その時期ぐらいから仕事を辞めて、田舎で暮らしたいと思っていたので、心揺さぶられました。

結構本気で移住を考えましたが、仕事がない‥

実家をゲストハウスとかに使ってもいいよって言ってもらったので、とりあえず家は確保できそうだったんですが‥やはり仕事問題は深刻‥

道の駅のアルバイトをしながら‥とかも考えたんですが、収入面で大きな不安がありました‥

 

その後、大淀町で協力隊を募集してることを知り、応募して無事採用されて今に至ります。

 

もしその時期に松阪市が協力隊を募集してたら、そっちに行っていたかもしれません。

人生は何があるかわからないですね。

 

今は大淀町のために頑張りたいと思ってるので、飯高に移籍することはないですが、せっかくの縁なので、何か一緒にできないか、考えたいです。コラボしてやっていきたいです。