とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

MacBook Proゲットしました!早くスタバでドヤりたい!

 

とがりだいきです。

僕はこの1年ほど、パソコンなしでやってきました。

家のノートパソコンが壊れて、iPadでいろいろ作業してました。

iPadでもツイッター投稿したり、ブログ書いたりする分には問題なくできてましたが、動画編集したり、もっと高度なことをしたくて、パソコンを買おうかと思ってました。

 

そしたら天川村の地域おこし協力隊のあんだいさんが「壊れたMacBook直ったから売ってあげるよー」って言ってくれました。

あんだいさんは前から僕がMacBookに興味津々だったことを覚えててくれたんです。

僕はお言葉に甘えて、MacBookを譲っていただくことに。

お金はまだ払ってないのて、分割でちゃんと返していきます。

こういうのも信頼関係があるからこそできることですよね。

そんなに仲良くない人にMacBook渡してお金後でいいよーなんて言わないですよね。

本当にありがたいことです。この恩をしっかり返していきたいです。(まずはお金払わないと)

f:id:da0424:20190427112029j:image

 

MacBookはまだ何もいじれていないので、とりあえず動画編集ソフトを入れて、動画編集頑張りたいと思ってます。(たぶんFinal Cut Pro Xを入れるつもり)

 

これからバンバン活用していきたいなー。

とりあえずスタバでドヤりたいなー。

近くにスタバがないので、都会に行ったときにやろう。