とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

バーベキューインストラクター初級の資格取りたい

 

とがりだいきです。

バーベキューインストラクターという資格をご存知でしょうか?

バーベキューの基礎知識を学べる講座と実践があって、それを受けて最後試験に合格するとバーベキューインストラクターの資格をゲットできるらしいです。

 

 

知り合いのバーベキュー好きな方から、「バーベキューインストラクター」という資格があると聞いて、早速調べてみました。

 

そしたら内容がめちゃくちゃおもしろそうなんです!!

 

 

「人は何故BBQを求めるのか」

深い‥めちゃくちゃ知りたい‥!火が好きだからとかですかね??

人間が他の生物と違うのは火を起こせることって誰かに聞いたことあります。

 

今すぐには無理でも、いずれ取りたいですね!!

バーベキュー詳しくなりたいです。夏はバーベキューやりまくりたいです!