とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

僕のブログを読んでくれた企業さんから連絡きて実際に会って打ち合わせをした話。

とがりだいきです。

僕は地域おこし協力隊として、日々活動しています。(2019年4月現在)

普段の業務は情報発信。ブログ、SNS、動画の撮影・編集などしてます。

その一環で「大淀町地域おこし協力隊ブログ」というブログを運営して、大淀町のPRや協力隊の日々の活動を発信しています。

 

そのブログはこちらです!(大淀町地域おこし協力隊ブログ

 

 

そんな僕のブログを読んでくれた企業さんからメールをいただき、ぜひお会いしたいと言ってもらいました。

何回かやりとりして4月25日、実際に会って話を聞くことに。

 

話を聞いてみると、めちゃくちゃおもしろい計画でした!

簡単に説明すると駅前に平屋建の集合住宅を作ろうというもの。

駅から徒歩3分ぐらいのところにできるので、駅近だし色々コンセプトが面白かった。

全国的に見ても他にはないおもしろい取り組みだと思います。

また近々詳細説明します。

 

このGWから着工して、来年には住めるようになるらしいですよ。

ここまで聞いて、あれ?僕は何を協力したらいいんだ?入り込む余地なくない?‥って思ったんですが、聞いてみたらカフェやイベントスペースも併設するとのことで、ハード面は決まってるけど、ソフト面は決まっていないんだとか。一緒にイベントしたりそういうのを協力して欲しいとのこと。これからよろしくお願いします!一緒にやっていきましょう!って言っていただいて。めちゃくちゃ嬉しかったんですが、果たして僕が役に立つことはあるのか、、、

 

何はともあれ、駅近におもしろい集合住宅ができて、駅周辺が賑わうことはとても良いことです。わざわざブログ見てくださって、声かけていただいて本当に嬉しかった。

とてもありがたい話なのでできることは全力で協力したいと思います!