とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

近くの銭湯、温泉が朝早くからやっていない問題

とがりだいきです。

僕が住んでいる奈良県大淀町の近くには銭湯、温泉がたくさんあります。

友達が遊びにきてくれたときとかよく連れて行くんですが、朝からやってるところがないんです。

 

 

近くの銭湯、温泉で朝早くやってるところがないか調べてみました。

旭湯(16時〜)

https://www.facebook.com/268asahiyu/

 

下市温泉(11時半〜)

https://www.town.shimoichi.lg.jp/0000000302.html

 

黒滝の湯(12時〜)

https://www.morimonogatari.com/spa/

 

天の川温泉(11時〜)

http://yamatoonsen.com/tennokawa/

 

洞川温泉センター(11時〜)

http://www.vill.tenkawa.nara.jp/tourism/leisure/hotsprings/

 

早くても11時からですねー。8時とかからやってくれたら絶対行くのにな‥

夜も早く閉まるところが多いので、温泉行くタイミングが難しいです。

朝一の温泉って気持ちいいと思うんですが、需要がないんですかね‥?

お湯沸かしたり、人置いたり、コストがかかるからやらないのかな?

ないなら僕の家の庭にお風呂を作るしかないですね!川沿いでめちゃくちゃ気持ちいいと思います!

ドラム缶風呂とかそんなん作るワークショップやって、みんなで作っていきたいですねー。

またいろいろ考えてイベントにできたらお知らせしますねー!

乞うご期待!