とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

個人のサービス業の人たちはすごい

とがりだいきです。

個人のサービス業の人ってすごいですよね。

一回しか行ってないのに顔とか名前とか覚えてくれてて感動してます。

 

 

居酒屋、カフェ、歯医者などなど‥

僕がよっぽど珍しいのか、結構覚えてもらっててびっくりしてます。

1回しか行ってなくて、2〜3ヶ月ぶりに行っても覚えててくれてるんですよ。

本当にすごいです。

 

この力はやっていくにつれて身についていくものなのか、先天的なものなのか‥

僕は人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、これからゲストハウスをやっていくにあたって、身につけていかないと‥

顔と名前覚えてもらってたらめっちゃ嬉しいですもんね!

 

頑張ります( ・∇・)