とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

【GW中のホテル】アパホテル素泊まり1泊17000円って高すぎじゃないですか?(滋賀県)

とがりだいきです。

大学の部活のOB会があって、滋賀県に行ってきました。

最後懇親会があり、クルマで行ったので、その日は泊まることに。

僕は近くに漫画喫茶があることを知っていたので、そこに泊まるか車中泊しようと思っていたので、ホテルは予約しませんでした。

当日友人に確認したら、近くのアパホテル17000円で予約したとのこと!他の友人もルートイン10000円で予約したらしい‥。

 

それにしても普通のビジネスホテルが1泊17000円は高すぎじゃないですか‥?

いくらGWとはいえ、これはやりすぎじゃないですか‥?

駐車場を見る限り、普通に空室ありそうだったので、高すぎて避けたんじゃないのかな?

僕はどこでも寝れるので、こんなところにお金をかけたくないので絶対泊まりたくないです。

ビジネスホテルに17000円使うなら、露天風呂付き旅館に泊まりたいです。

貧乏旅行なら17000円で2泊3日ぐらいできそう。

 

長期休暇のときは何するのにも高いので、遠出はしたくないですね。

この10連休は帰省したり、家にいろんな人が遊びに来たり、遠出しなくても十分楽しめました。お金使わずに楽しむのが僕のスタイルです。

旅したくなってきた(´-`).。oO