とがりだいきの備忘録

とがりだいきが思ったこと、考えたことなどを徒然なるままに書いていきます。

【ゲストハウス大淀】空いてるスペースを有効活用したい

とがりだいきです。

僕の家の玄関の横に無駄に広いスペースがあるんです。

今まで全く意識してませんでしたが、このスペース空けとくにはもったいないことに気づきました!

 

 

このスペースをどう有効活用していこうか悩ましいです。

畑にしたいと考えたんですが、土たくさん用意するの大変ですよね‥

日当たり良いのでちゃんと育つとは思いますが‥

 

 

 

とりあえず人工芝張って、プチキャンプ場みたいな感じにしようかなって考えてます。大きなテント張るには狭いので、小さいやつで。

ゲストハウス、車中泊だけじゃない泊まれるスペース増やすのは良いことですね!

泊まれる形態を増やすことで、お客さんの選択肢も広がります!

 

f:id:da0424:20190510154201j:plain 

人工芝じゃなくても、砂利とかでもいいのかなって思ったり(´-`).。oO

 

瓦チップ箱買い30kg!

瓦チップ箱買い30kg!

 

 

 

 

 

 

ドラム缶風呂とかも捨てがたい‥

でも家の近くで火を使うのは危険なので、ドラム缶風呂はなしですね‥

もっと川沿いの景色良いところ

 

これからいろいろ考えていきたいです!

泊まるスペースだけじゃなくて他の活用も考えたいですね。

良い活用方法知ってる方はぜひ教えてくださいー!!